[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スクリプトエディタ開発室

ここではスクリプトエディタの開発について書いていきます。

実装したい機能を列挙していって、それを実現するにはどうすればよいのか。開発側の視点から記事を書いていきたいと思っています。

スクリプトエディタのユーザーマニュアルはこちら

そもそも何をするソフト?

スクリプトを記述しパソコンに簡単な作業をさせるソフトになります。

大がかりなソフトウェアをインストールするまでもないけれど、手作業でするにはちょっと面倒くさい。

そんな場合のお助けツールとなれば良いなと思っています。

機能面からの分類と記事へのリンク

基本的なことも含めて機能面からの分類をしていきます。

利用目的

・当サイトで公開している(予定の)ソフトウェアに組み込んで、痒い所に手が届くソフトウェアに成長させる。
・パソコンにちょっとした作業をさせるのに使う。

といった目的に使用することを念頭に置いています。

機能

・こんな機能が欲しい

内部関係

表示関係

操作関係

その他

ToDoと対策と記事へのリンク

ToDo内容 状態 備考

開発履歴(最近のもの)

日付 バージョン 新機能・修正内容
タイトルとURLをコピーしました